TSLA テスラ株について

テスラ社は、非常にセクシーな電気自動車を作る会社ですが、ZOZOの前澤氏と宇宙旅行のパフォーマンスをかました事でも知られているElon Musk氏が社長です。

 

f:id:powerproject:20190119053323p:plain

 

この社長、かなりブッとんでいて、Space Xというロケット打ち上げ会社も立ち上げていて起業家としては天才的に優れていますが、上場企業の経営者としては大失格の人物です。 カルト化していることもあって株価は常に自動車株としては説明のつかない水準にあり、カラ売りの対象になりがちなのですが、それに業を煮やしたマスク氏の有名なツイートでは非上場化の買収が決まったと大ヒンシュクの嘘を言って株価が上昇、その後証券取引委員会から罰金と会長職を降りるように命ぜられたりしてます。

 

また、ラジオのトークショーマリファナを吸ったりとかなにかやらかしてくれるのが常です。 さすがに証券取引委員会に怒られてからは減ってますが、それでも派手なIRでいつも株価が大きく上下します。

 

私は、350ドル前後に上昇したら必ずカラ売って次の問題発言やネガティブなニュースを待つというトレードを繰り返しやろうと思っているのですが、ついつい低い株価で売ってハマったりしてます。 本日も中国工場オープンのニュースで盛り上がっているところで、キャッシュ不足から人員削減のニュースが流れて大幅下落してくれたのですが、ついついカラ売りのせいで、あまり儲かっていません。

 

でも、これほどニュースで上下する株式はないので見ているだけでも楽しいかと。。

 

Happy Investing !